【成績】
損益(評価損益含む): +1,482 円
10月損益合計(税引き後): +1,438,048 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


金曜日、勝てて良かった。
+1482万円ではありませんよ、単なる+1482円です。

今日はシグナル自体が通常の 1/3と激少だったので、仕掛けは2銘柄くらいでした。

相場が静かな時は、本当にシグナルが減る=チャンスが無くなるんだなと感じた本日でした。

自然にシグナルが減るってよくできてますね。まるで、数学が宇宙法則をうまく説明できるのと同じくらいよくできてる。ってそれは言い過ぎか?

でも、人間がリンゴを何個とか数えるところから始まった、人間の頭の中だけで完結する論理が、人間の頭の中とは全く関係ない宇宙法則をうまく表記できるというのは、なんでなんだろう?って思いますね。
人間の頭の中も物理法則に従って物質で構成されているので完全に無関係ではないですが。

ma=f

ってやつで、物を投げたものがどういう軌跡を描くかを計算できるってなんで?

今日は「ma=f」だけど、一週間後は「ma^2=f」とかになってないものね。
不思議です。

って、アインシュタインが似たようなこと言っていたのを思い出しました。

乙でした。


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ