少しもどしてよかった。

前日の負けが大きかったので、一部の戦略のロットを落として、今日はそれでトレードしましたが、今日はプラスになりました。良かったー。

はじめからロットを落としていたら昨日の損失も軽減できたのだけど、まあこの辺は実トレードしながらの微調整という感じかな。前だったらロットを落としていなかったけど、いまは他のブログを見ていてもっと損失に敏感にならないとけないと感じたので、損失が大きいときがあったら最大ロット(今後低くなることはあっても高くなることはない)を低く調整するみたいなことをやっています。

バックテストではDD的に大丈夫だったとしても、バックテストにおけるカーブフィッティングの可能性はぬぐいきれるものではないと思っているので、バックテストでOKのロットで、でも実トレードでは大きすぎる損失が出た際には、実トレードでのフィードバックでロットを抑えるというようにしています。

そのおかげか、今日はある銘柄がザラバで急に損失を拡大させはじめたんだけど、ロットを少し抑えていたせいで裁量による狼狽売りをせずに堪え切れました。その後に戻してくれてトントンでExitできました。

でも、他の銘柄は高値圏で元気がなかったのでここから下げたらあぶないと思ってExitしたら、そこから+15%くらい急騰して、機会損失15万円なりをやってしまいました。

値動きは一瞬先は闇ですね。


【成績】
損益(評価損益含む): +372,593 円
10月損益合計(税引き後): +1,435,859 円
システム通りに実行したか?:No, I didn't ! Shit !


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ