勝っている人のやり方を真似てみるのが良い、ということで真似てみました。笑

キー坊さんが実トレードの成績を集計しているのを見て、はじめは「そこまでやるの?すごいね」と思っていましたが、バックテストと実トレードの差をリアルタイムで正しく把握しておくことで、実トレードに問題がある際に早く気付きやすいなと思ったので、私も証券会社の売買履歴から成績を集計するプログラムをVBAで作ってみました。

VBAは作るのは少し面倒ですが、作ったあとにボタン一発でバシッと結果が出るのは気持ちが良いです。

9月の成績が振るわなかったのは、たぶん期待値が低すぎるからですね。泣

確かに、こうしてみるとバックテストの結果とどこが大きく異なるのかが分かって良いです。
正直、自分が感覚で思っていた結果と違う点がありました。

キー坊さんにはいろいろと刺激を受けています。ありがとうございます。


9/1~9/30の集計
160930_成績



話は変わって、ピコ太郎というのがジャスティン・ビーバーがコメントしたみたいで、ニュースで取り上げられてました。
まあ、一回見ればよいと思うので、そんなに流行りはしないでしょう。と予想。
ペンパイナッポォ・アポォペン♪

https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ