最近はトレードの調子が良くないけど、でもお金は儲けたい。

そうなると、ストラテジ開発という流れなりますよね。 本業の仕事で稼ぐ方が良いかもしれませんが。(ぇ

それで、いろいろストラテジをバックテストして、まあまあ使えそうで、かつ既存のストラテジに組み合わせても問題なさそうなのが一本仕上がりました。(ストラテジが増えてくると、既存のストラテジに組み合わせても有効か?という点が一番の関門だったりします)

その他にも、2014年までは損益グラフは順調な右上がりだけれども、なぜか2014年から右下がりというストラテジも2本くらい作りました。
でも、これは直近がマイナスでは不安定過ぎて使えないかなという感じ。

シストレでのストラテジ開発はいくらやっても結構きりがないので、あとはまた良い地合を待ちつつ、シストレは運用だけ淡々とやって、本業にエネルギーをシフトすべきと思うので、そうします。


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ