本日はノートレードでした。

8月はお盆休み相場のため、仕掛け条件を厳しくしているせいもあります。
それにしても、まだ穏やかな相場だと感じています。
上に激しく上がってほしいです。


ところで、先日に夢幻さんから月別のアノマリーの話を頂きましたが、私の順張りは8月は期待値が低いです。
一方で、1月,9月は調子が良いです。
なので、9月になったらロットを今の少ない状況から普通に戻そうかなと考えています。


月別のアノマリー以外に、曜日別のアノマリーも検証してみました。
結果は、曜日別のアノマリーもありましたね。
私が使っている複数のストラテジのうちで1つだけ、明らかにこの曜日は運用しなくて良いというものがありました。

その他のストラテジに関しては、期待値に明らかな差は出るものの(しかもその理由について妥当な線で仮説が立てられる)、特定の曜日のトレードを除外するほどではなかったです。 


【本日の成績】
本日損益(評価損益含む): 0 円
8月損益合計(税引き後): -1,216,745 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ