かなり大きくやられてしまいました。

今日の教訓はロットを落とすということです。

2014、2015年と同じ感覚でやっていたらダメだなと思いました。

バックテストでプラスになっているため、許容できるDDから逆算して私はロットを決めていましたが、今日は許容できる一日の最大損失という観点からもロットを制限することが必要だと感じました。

そうすると、バックテストで良い感じのロットよりも結構小さくなってしまうのですが、攻めの観点だけでなく、守りの要請からするとロットが小さめだと感じるくらいが、生き残るためには必要なのだろうと改めて思いました。

今はチャンスではないので、次のチャンスが来るまでに資産を減らさない、コツコツでも少しずつ増えればよいことを最優先にする方針としました。


【本日の成績】
本日損益(評価損益含む): -936,111 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ