今日の日経は+1%上げて、75日移動平均を上に抜けてきました。
このまま上昇トレンドに転換すると良いですね。

私の方は、今日は5月の締日ということでまあまあの利益を得ることができました。
あともう少し利益があれば、今月も利益+100万円越えができたのでちょっと残念ではありますが、きりの良い数字なんて求めても意味がないので、幸運だと考え、投資神に感謝です。

今月は半ばには+300万円まで利益が達したのですが、その後にプラマイゼロくらいまで利益が減り、最後の週に何とか少し取り戻せた感じでだいぶDDが大きかったです。

今使っている売買ルールでバックテストして単月のDDを検証したのですが、なぜか今月は過去10年間で最もDDが大きい月でした。^^;

直近の月だけがDDが大きくなっているような傾向はなかったため、カーブフィッティングによるものではないとは思っていますが、今後のDDをチェックしていって、過去と比較してDDの分布が明らかに大きくなるようならば対策を講じる必要があると考えています。

では、来月も人事を尽くして天命を待ちます!


それにしても、今月勝ててマジでよかった。
5/28の土日とかは今月マイナスだったら凹むなぁとか思っていたし、バックテストでも単月でマイナスになることは年に3回くらいはあるため、覚悟はしていただけに、+100万円近くの利益をゲットできて嬉しい!

明日からも普通の相場ですが、6月は+500万円くらいの爆益を期待していますw



【本日の成績】
本日損益(評価損益含む): +720,673 円
5月損益合計(税引き後): +959,927 円
売買した銘柄数:3銘柄くらい

 
↓ マーケットという大海でトレーダー王を目指す者たちはこちら

人気ブログランキングへ