2017年05月

【成績】
損益(評価損益含む): -15,037 円
5月損益合計(税引き後): -826,711 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


アッチョンブリケ!
最後まで負け。

昨日の負けで税金が数万円くらい返ってきましたが、それを上回っての負けなので、今日のトレードの負け分は-8万円くらいでした。

5月は特に1トレードで大きな損失を出したとかはなく、比較的普通にトレードができたのですが、普通にやってこの負けは痛いですね。

4月は+120万円だったので、かなり波があるようです。

4月に一時月間+300万円の利益を出した後、4月末では+120万円まで半分以下に利益が減った教訓を生かして、ちょっとロットが大きすぎるかなと思い、5月からは4月のロットの8割でやっていますが、それが今回は奏功して、もっとひどい負けにならずに済んだようです。

6月も基本的に5月と同じストレジで継続して運用する予定です。
ちょっと怖いですけどね。

5月が終わった時点で年間成績が-40万円ってちょっとやる気なくしますね。
時間があればストラテジ開発をさらに進めたいのですが、他の仕事もあるため徐々に改善していくということを考えています。



【成績】
損益(評価損益含む): -406,532 円
5月損益合計(税引き後): -811,674 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


ダメだなー。
こういう月もある。

って、今年3カ月分もこういう月なんですけど。

今はストラテジ開発に割く時間はないので、現状維持で運用します。
ボラ来い踊りでもしています。

【成績】
損益(評価損益含む): -303,123 円
5月損益合計(税引き後): -405,142 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


ダメだこりゃ。
年間でトントンまで落ちてきてしまいました。

なんか、やる気なくなってきたな。

とにかく、今年は難しい。
全然ボラがない。私のボラ指標では、今は最低レベルです。

今年はトントンであって損はしてないので、このまま継続します。
本業の方に注力せよという天のお告げだと解釈します。


【成績】
損益(評価損益含む):-424,163 円
5月損益合計(税引き後): -102,019 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


なんか今年はさえない成績が続いています。
今月もマイ転してしまいました。5月下旬だというのに。

チャンスが少ないんですよね、個人的には。
稼いでいる人もいるので、稼げる方法はあるのだと思いますが、今は本業のほうが忙しいのでそちらに時間を割いています。

【成績】
損益(評価損益含む): -11,260 円
5月損益合計(税引き後): +322,144 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


今日は1トレードだけでした。
微損。

それにしても、ここ数日の日経は寄付こそGapしてるけど、ザラバは全然動きないですね。
ちょっと動いても行って来いでほとんど十字線ですよ。
ほんとに根性が座っていないですね、日経は。米国の尻ばかり追ってますよ。

私の方は、2016年と比較すると、目に見えてトレード機会が減っています。
バックテストの資産曲線も放物線みたいな感じ。バックテストではマイナスにはなっていないのでまだ救われています。

でも、私のシステム群ではチャンス少ないな。


ところで、私はフリーアナウンサーの小林麻央さんのブログをよく見ているのですが、すごく頑張っています。その精神は強さと尊さを感じます。
ただ、写真をみるとだいぶ痩せてきてしまいました。
尊い精神の持ち主には元気になってほしいと思いますが、自然はそうはなっていないのがはかないです。

https://ameblo.jp/maokobayashi0721/

【成績】
損益(評価損益含む): +15,571円
5月損益合計(税引き後): +333,404 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


少しだけどプラス。
ありがたいことです。

5/12に-1900円の負けがなければ、ノートレの日も含めると、10連勝になっていましたが、-1900円のせいで、今は5連勝です。
5連勝といっても、計16万円分しか勝っていませんが。(;''∀'')

【成績】
損益(評価損益含む): +56,848 円
5月損益合計(税引き後): +317,833 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


トレード数が少ないので、利益も多くないです。
でも、今月+30万円いって、今年の税引き前利益がやっと+90万円になりました。
3月は1銘柄で-140万円も一気に食らい、今年の損益が-80万円まで落ちました。
そこからなんとか這い上がってこれて良かったです。

でも、なかなかチャンスが少なく、難しい相場が続きますね。
今の私のルール群で2014年や2015年が来てくれたら、結構簡単に稼げそうなんですが。(言うのは簡単ですね)

今日は寄付でそこそこのGapDownだったので、久々に下に振れてほしいと思っています。

今日もノートレ。
チッキショー!(コウメ太夫)

ノートレの嵐でつまらない。
つまらないとか言っている時点で、修行が足りん。
トレードは淡々と実行して、ストラテジ洗練にこそ努力を注ぐべし。

今は新しいWebサービスをCakePHP3で作っていて、それで月間100万円くらいの利益がコンスタントに入ったらよいなと思っているので、そっちに時間割いてます。

まあ、作れば金が入るというほど簡単ではないですが、これまでの経験からこれは少しは手ごたえあるんじゃないかなと思ってます。

失敗しても自分で作るんだから、あまり損金にはならないしね。

【成績】
損益(評価損益含む): +92,293 円
5月損益合計(税引き後): +260,985 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


自分的にはトレードチャンスが少ないです。
去年の半分以下くらい。
これでは成績もパッとしない。

今年のこれまでの成績から計算すると、比例で増えたとして、12月末での税引き後利益が+170万円にしかならない。
だめじゃん。

↑このページのトップヘ