2017年01月

【成績】
損益(評価損益含む): -63,632 円
1月損益合計(税引き後): +453,139 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


昨日、「明日、大損しなければ今月は税引き前で+63万円の利益。」とか言ったらまた損失フラグを立ててしまったみたいです。

あー、月間で+50万円以上いかないとは!

なんかしょぼい成績になってしまいましたが、過去2年は1月に-220万円、-130万円と負けていたので、今年は過去2年よりは成長していると思います。

と自分を慰めている場合ではない。

最近、新しいWebサービス作っている関係でストラテジの改善に時間をあまり投じられていないですが、少しずつでも改善していきます。 

【成績】
損益(評価損益含む): +28,450 円
1月損益合計(税引き後): +516,771 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


トレードが少なかったです。
前営業日の損失の税金分が返ってきただけの感じですね。

明日、大損しなければ今月は税引き前で+63万円の利益。
これが12カ月続けば2017年は+756万円(税引き前)の利益でまずまずです。

とタラレバ娘でした。 

【成績】
損益(評価損益含む): -142,873 円
1月損益合計(税引き後): +488,321 円
ザラバを見なかったか?:Yes, I've watched by mistake !


あらら、大したことない月間成績になってしまいました。
50万円を割り込むと、途端に大したことない成績に見えますね。錯覚ですね。

昨日に「月単位で負ける気があまりしないです。」と書きましたが、損失フラグを立ててしまったようです。

ザラバの途中では+15万円くらいいってたのに、引けでは-15万円。

あー、来週も負けたらやばい。

できることは、ストラテジの改善と開発とシグナル通りに完全に従うこと。

 

【成績】
損益(評価損益含む): +53,338 円
1月損益合計(税引き後): +631,194 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


ちょい勝ち。

今月はこのままフィニッシュかな。
最近は無理して利益を伸ばすことよりも、実績が良いストラテジを中心にしたり、収益が不安定だったストラテジは微妙なタイミングでは仕掛けないようにしたことで、月単位で負ける気があまりしないです。

なんて、昨年負けた月は計6カ月で、年間の半分だったのにすごい調子のよいことを言ってみた。笑

【成績】
損益(評価損益含む): -200,772 円
1月損益合計(税引き後): +577,856 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


負けましたが、ザラバを見ないようにするようになって精神的に疲れないし、本業の仕事がはかどるし、裁量で無駄な損失を出すこともなくなり、良い状態です。ザラバを見てドキドキ、ハラハラするのって考えている以上に疲れるし、時間をくいますね。

2014年くらいから毎年年初は大負けして、その損失を取り返すので一年のほとんどを使っていた感じでした。
一方、今年は1月からプラスなので、自分的には2017年はそこそこ良い成績になるのではないかと予感しています。

税引き前で+600万円以上の利益は稼ぎたいです。

【成績】
損益(評価損益含む): +267,609 円
1月損益合計(税引き後): +782,828 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


今日はプラスで良かったです。

本日はトランプ氏の大統領就任ですが、相場はどう反応するんでしょうね。
これまで上昇してきたので、就任後は利確売りに押されて下落するんじゃないかと思っていますが、いつも私の勘とは真逆に行くので、横ばいか上昇ですかね。
そして、上昇して気を抜いたら急落という可能性もあります。そんな裏を考えていたら、普通に急落したりして。

シストレはそんなヤマ勘ではポジション取らなくてよいのが素晴らしい。

キー坊さんほど儲かっていないので礼賛まではいきませんが、シストレ称賛です。
今月は勝っているので称賛しているにすぎませんがw
 

【成績】
損益(評価損益含む): +237,462 円
1月損益合計(税引き後): +515,219 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


プラスになって良かったです。
行って来いはもう嫌なので、このままプラスが伸びてくれーーーーーー!

シストレでできることは裁量をして無駄に減らさないことです。エントリーでもExitでもです。
これは2017年1月1日以降、徹底しています。
これを徹底するだけで、私の場合は年間+500万円くらいの利益に相当するので。

そのためには、「ザラバを見ない」をまず徹底して守ります。

脱・ザラバチェック中毒。

 

【成績】
損益(評価損益含む): -127,480 円
1月損益合計(税引き後): +277,757 円
システム通りに実行したか?:No, I didn't !


また裁量やって損して吐きそうです。
はー、すごく嫌な気分。

「裁量で利益を得ようとしない、損失を減らそうとしないルール」 を徹底的に守るのが今年を含めて今後のシストレ人生100年のずっとの目標です。(21世紀半ばの平均寿命は130歳と思ってますので)

最近、お酒が少し弱くなってきたように思っていましたが、あと100年生きることを考えれば、小さい話ですね。気のせいでした。

ザラバを物理的に見ないというのが良さそうですね。言うは易しですが。 

【成績】
損益(評価損益含む): -223,832 円
1月損益合計(税引き後): +405,237 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


行って来いで精神ダメージが少しあります。

今夜はお酒の力を借ります。いつも借りてますが。

 

【成績】
損益(評価損益含む): +362,590 円
1月損益合計(税引き後): +625,996 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


プラスになって良かったです。
一瞬先は闇なので、利益になっても損しても、ルール通りに執行することを第一に考えます。

↑このページのトップヘ