ブログを書いているメリットは、相互リンクをしているブロガーさんのパフォーマンスを見て、刺激を受けるということ以外はあまりないと思っています。

ブログを見に来てくれているのはありがたいと思いますが、やはり誰でも公開のブログではあまり密な話もできないですよね。

なので、私が相互リンクをしているブロガーさんを中心に、シストレの会員制のオンラインコミュニティを作ったら、もっとお互いにメリットがあるんじゃないかなと思っています。

少なくとも、承認制で会員制のオンラインコミュニティであるならば、ブログで書いていることよりも突っ込んだ話とかできると思うんですよね。

なので、作ろうかな。

で、その中で全体のオフ会とか年1回くらいやったり、家が近い人同士で飲んで、いろいろシストレ談議に花を咲かせたりとか面白そうだなって思うんですよね。

僕は川崎の方なので、川崎駅のパブで飲みながら、女の子の腰に手をまわしながら、シストレの話するとかね。爆