【成績】
損益(評価損益含む): +127,196 円
4月損益合計(税引き後): +2,541,839 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


ちょい勝ちと前営業日にとられすぎた税金が返ってきたみたいでプラス。
今月の俺、いつもの俺と比べてぶっちぎりw

半年ぶりの好成績なのでこのまま維持か増大してほしい。
ただ春の世の夢のごとしや、ひとえに風の前の塵に同じになりませんように。


ところで、昨日のお昼は既存戦略のLCの効用と弊害を調べていました。
-20%でLCとすると総利益率がそこそこ落ちてしまうという問題と、1銘柄の最大損失は規定したいという課題のジレンマに陥っていました。

しかし、解決策はあるものです。

-25%でLCするようにしたら、総利益率の低下も緩和されて、かつ1銘柄の最大損失は少し拡大してしまいますが、一応制限できるということになり、ここに落ち着きました。

極端から極端に行くのは間違っていて、大抵は中庸が正しいと孔子やアリストテレスも言っていましたが、ジレンマでも、よく考えれば着地点があるということですね。