【成績】
損益(評価損益含む): +11,106 円
4月損益合計(税引き後): -5,319 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


それにしても勝てないですねぇ。

2013~2015年が懐かしいです。あの頃は今から考えると簡単だったなぁ。

私の今後の中長期的な見通しとしては、 バブルの底だった2012年から長い上昇トレンドが始まり、今は一服していますがまだ上昇トレンドの最中だと思っています。

少なくとも、ファンダメンタルからは2015年でもバブルではなかったです。

バブルが来ていないのだから、バブル崩壊も2012~現在まではなかったので、今は横ばいですが、おそらくこの後にバブルっぽい上昇が来るのではないかなと思っています。
ただし、それがいつ来るかはわかりません。

そして、その時はまた稼ぎ時になると思っているため、今は耐え忍ぶことが大事です。

そして、相場を長くやっているものならば、以上の予測と逆に動くことも考慮しなければいけないですね。