平日は仕事でシストレのアイデアだけノートに記録しているので、土日に時間があるとそれらのリストを片付けていくという感じです。

一部の戦略の実績値が良くなかったので、停止していたのですが、土日でそれらを全て刷新して、明日から実践投入です。

キー坊さんからの受け売りですが、各戦略ごとに実績値をモニターするというのはおすすめです。
 
バックテストではどのストラテジーも儲かっていても、実戦ではそのまま儲かるものもあれば、実はすごく足を引っ張っている戦略などもあるためです。

なかなか戦略ごとに実績値を記録するのは手動では難しいかもしれないですが、戦略が増えてくるほど、各戦略の実績値の把握は困難になってくるので、一カ月ごとにまとめて把握するなどすると良いと思います。

私も実績値が良い戦略はそのまま継続して、実績値がよくない戦略は止めて、使えそうになるまで改善して再投入しています。

各戦略ごとの実績値を把握できてないと、戦略ごとの停止・継続の細かい判断ができずに、システム全体の停止か継続かになってしまいがちなので、それだとやはり無駄が多いかなと思いますね。