私のPCのCPUは「Intel-Core i3」ですが、シストレの検証をしていてちょっと遅いなと思っていました。
検証時間が今の半分になったら、同じ時間で検証量は約2倍くらいになるので、PCをインテル第7世代のIntel-Core i7にして、ハードディスクにSSDも搭載している20万円くらいのPCをDellで買いました。

これでどのくらい検証速度が速くなるのかは賭けですが、半分の時間で済んだとしたら買って正解だったと思えます。1/5の時間で済んだら、もっと早く買っておけばよかったとなるでしょう。

同じ時間で検証量が2倍になったら、ストラテジ開発も2倍に早まるので、私のシストレ戦闘力はかなり高まるだろうと期待しています。

さあ、数日でPCが届くのでどうなることやら。