【成績】
損益(評価損益含む): +238,020 円
3月損益合計(税引き後): +281,782 円
ザラバを見なかったか?:No, I didn't watch !


プラスになって良かったばい。

ところで、2月は交際期間がわずかだった彼女に振られて、 1月にワインバーで知り合って2週間で4回も二人で飲みに行った20代後半の美女からの反応も悪く、2月に婚活で新しく知り合った2名の女性ともうまくいかず、株もいまいちです。

でも、私は元気です!笑

最近、本当の競争相手は時間だと思うようになりました。
でも、時間にはどうやっても勝てないので、負けを少なくするしかないんですね。


さて、株の話に戻ると、3月初めはいきなり-20万円の損失を出して、今年はあと-12万円でマイ転だとひやっとしましたが、カムバックして良かったです。まだしょぼい収益なので油断はできません。
油断しないというのは、システム通りに売買して、ストラテジもコツコツ改善するということです。

ストラテジの数は結構ある方だと思っていましたが、今年の1~2月は他のブロガーさんたちが調子がよい半面、私はしょぼい利益だったので、私がカバーできていない順張りトレードがあるのだろうなと思い、3/4~5にかけてがんばって順張りを2本新しいのを追加しました。

あくまでバックテストでの話ですが、そいつらを追加すると今年の1~2月は資金ベースで+20%くらい利益が向上したので、まだまだ奥が深いなぁと思いましたね。株のこの先の奥には無限の宇宙が広がっていたりして。