あけましておめでとうございます!

2016年は大みそかに温泉旅行に行き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

2017年も良い年になるように頑張っていきたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

特に私が相互リンクをさせていただいているシストレブロガーの皆さんには、気付きや刺激を受けることが多かったです。
改めてありがとうございます。

2017年もシストレブロガーとして仲良くさせていただけると嬉しいです。



さて、トレードですが、2016/12/30の成績は次です。
12月は途中は+80万円くらいの利益でしたが、そこから大負けが続いてマイ転してしまいました。
裁量トレードをしたわけではないのですが、この不安定さは改善しないといけないかもしれないですね。

【成績】
損益(評価損益含む): -31,919 円
12月損益合計(税引き後): -196,375 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


2016年全体の収支は以下です。
年利は+28%(資金は出金などもしているため月利の合計)で目標の1/4くらいのいまいちの成績でした。

2016年は気を付けていたにもかかわらず、裁量トレードで数百万円くらい負けているので、これをゼロにするのが2017年の目標の一つです。

2016年の感想としては、2015年までの順張りが比較的取りやすい時期から、取りにくい時期に転換した年だったように思います。
それに頑張って対応しようとしたのが2016年の後半です。

結果としては、全体の成績はいまいちですが、2016年後半の動きに何とか対応できるようになってきたと思います。
2017年の目標は年利+50%以上を達成することです。

 
【成績】
2016年損益合計(税引き前): +2,598,930 円
2016年損益合計(税引き後): +2,079,144 円

※ブログは日々の評価損益を含めての集計ですが、右サイドの年間損益は決済日がその年に含まれるかどうかで集計しているため、少し数値がズレます。