【成績】
損益(評価損益含む): -392,523 円
11月損益合計(税引き後): -397,605 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


大負け。美しいくらいのコツコツドカン。
今月プラテンか、とか思ってたらまたマイナス領域に引き戻された。

前営業日に書いたように、平均+10万円/日なんていかない。だって、そもそも11/18の時点で今月まだトントンなんだから、そんないきなり平均+10万円/日なんていくわけない。

淡い期待は捨てなければいけない。


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ


【成績】
損益(評価損益含む): +114,062 円
11月損益合計(税引き後): -5,082 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


やっとで今月プラテンしたよー、と書こうと思ったら最後の引けであと少しのところでマイナス。。。
まあいいや、今月はプラテンしたことにしよう!w
ザラバでは倍くらい利益あったのが引けにかけて半減しました。かなしー。

草薙素子:「やっとで弾切れか・・・」

っていう心境。

やっとでスタート地点。
あと7営業日でマイナス領域に行かずに、平均+10万円/日いけばよいなーと思っていますが、そんなにうまくはいかないはず。人事は尽くしたので天命を待つしかない。


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ


【成績】
損益(評価損益含む): +148,493 円
11月損益合計(税引き後): -119,144 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


今日の利益の出方は良かったです。
昼間見たときはほとんど利益なしでパッとしないなーなんて思っていましたが、後場に利益が増えてきて、最近の地合いにしてはそこそこの利益になりました。


昨日、ボジョレーのヴィラージュという、ボジョレーよりも少し良いやつを飲みました。

若い香りがしましたが、でも若いなりにそこそこおいしかったです。
モンドールというお高いチーズも一口ですがお店がサービスで出してくれて、赤ワインとよく合いましたね。
贅沢だな~って思いました。

モンドールはチーズ好きの人ならばたぶん最も好きなチーズの一つになると思います。常温でトローリとしています。チーズが特に好きではない自分もモンドールは食べやすくて、木の香りとコクがあって好きなので。
http://amzn.asia/bolguu5


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ


【成績】
損益(評価損益含む): -46,584 円
11月損益合計(税引き後): -267,637 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


ぱっとしない一日でした。引け直前まで利益だったのに、最後に負けた。

どこかの記事でボラが変わるのは市場参加者が変化するからだと昔読んだことがあります。

今日の日経なんてギャップアップなのに分足は水平なので、どこかの大口がしこしこ買っているから上下に揺れないのかなーなんて思いました。 

はー、ひねり出した利益がマイナスに転じるって心理的に苦痛ですね。疲れます。


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ


【成績】
損益(評価損益含む): +115,097 円
11月損益合計(税引き後): -221,053 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


今日は少しプラス。 

ぎりぎりひねり出した利益っていう感じでした。


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ


【成績】
損益(評価損益含む): +116,155 円
11月損益合計(税引き後): -336,150 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


実トレード自体は今日はほぼトントン。

前営業日に大損した分の税金が戻ってきただけです。

日経強いですね。
トランプが大統領になったら市場は大変なことになるなんて話は嘘っぱちでしたね。

大口がしこたま仕込んだ後に、世界規模の風説の流布をしているんじゃないかと思うほどです。
マーケットは合法的に一般人というカモを狩るところだとつくづく思います。

普通に予想してポジションなんて取っていたらダメだと実感させられる局面です。


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ

 

【成績】
損益(評価損益含む): -484,209 円
11月損益合計(税引き後): -452,305 円
システム通りに実行したか?:No, I didn't !


やってしまいました。
今日のような何でもない日で大きい損失。

トランプショックをトントンで切り抜けたと思って気が緩んだのか、手仕舞いの売り注文を忘れていました。(;´Д`)
そのせいで損失拡大-5万円。 

更に、本当は仕掛ける基準まであと少し足りなかったのですが、欲が出て仕掛けて-20万円のルール違反の損失。

そして、システム通りの損失が-23万円でした。

資産1億円までの道のりは厳しいですね。

この曲で傷をいやしてもらいます。(曲は30秒くらいから)
https://www.youtube.com/watch?v=IGtQe6Mbyfw


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ


【成績】
損益(評価損益含む): +383,190 円
11月損益合計(税引き後): +31,904 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


アメリカ大統領選はトランプ勝利で幕を下ろしましたね。
今回の大統領選のエンディング曲には、Youtubeのエヴァ劇場版のエンディングをお送りしましょう。(音出ます)
https://www.youtube.com/watch?v=yCk5hLMr5Go


昨日の損失と合わせるとやっとでトントンです。

昨日はリンク先のブログの中で自分が一番負けていました!
いかんなー。結構頑張ってるのに、一番負けるなんて。

今日は日経も資産も戻しましたが、ここでトータルで+50万円くらい稼げているのが理想なんだけど、まだまだ改善の余地があるということでしょうね。

にしても、マーケットはことごとく予想と外れてきますね。

予想してポジションを取ることの危うさを再確認しました。英国のEU離脱のときに感じましたが、やはり大勢の考えが偏っているときほど、逆に相場は動くというのは正しいように思いました。

今回もヒラリーが勝ったら少し下げ、トランプが勝ったらすごい下げと事前に思っていたので、そういう意味では裁量で売りポジを少し持っても良かったですが、その更に裏をかかれたら嫌なの止めておきました。

ただ、今日の上昇幅の大きさは予想外でしたね。せいぜい上げても+2%くらいかと思ってたので。


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ


【成績】
損益(評価損益含む): -342,349 円
11月損益合計(税引き後): -351,286 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


今日は結構大きめの負けになってしまいました。
こういうときに+50万円!とか書きたい。

でも、システム通りだったので英国のEU離脱時よりはマシでした。

トランプが勝ちそうですね。やばいね。


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ


【成績】
損益(評価損益含む): +150,051 円
11月損益合計(税引き後): -8,937 円
システム通りに実行したか?:Yes, I did !


いつもは前場がプラスでその後マイナスという展開が多いですが、今日は前場マイナスで後場プラスという展開でした。

今日はプラスで良かったですが、 やっと11月の損益がトントンになりました。

日次+4万円が最低限の目標値なので、今日で+20万円くらいになっていないといけないのですが、ちょっと目標値よりも成績が落ちています。

ただ、ロンギヌスの槍になり得る戦略を今日から装備中なので、こいつがバックテスト通りのパワーを発揮してくれれば、仕手のATフィールドもぶち抜いて、今月も目標はクリアできるかな。


ところで、博多駅前の陥没はすごいですね。
ニュースによると、地下鉄を掘っていて、地下水が流れる地層に当たり、その水で土砂が流れて陥没したのではないかみたいなことを書いてありますね。

シラス台地のせいかと思いググったところ、シラス台地は九州南部に分布しているものであり、北部にはないようですね。なので、シラス台地のせいで博多駅前が陥没したわけではないみたいです。


↓ このブログがためになったらポチして下さい。またはもっと儲けたい方はこちらも参考に。

人気ブログランキングへ



↑このページのトップヘ